金か顔かっていう話

今日はバイト以外用事がなかったので、午前中YouTubeを見ていました。

 

僕が見ていたのは、めちゃくちゃ金を持っていないイケメン

         めちゃくちゃ金を持っているデブ

 

どっちが女性にモテるのかという検証動画でした。

 

 

結論から言うと、貧しいイケメンが圧倒的に人気だったわけですが…

 

僕が面白いなと思ったのはこの結果の部分ではありません。

めちゃくちゃ金を持っているデブを選んだ女性のコメントにハッとしたのです。

 

 

「お金を稼ぐ能力がある人には、それだけの魅力がある」

 

 

なるほど…

その女性は、他のイケメンを選んだ女性よりは年上だったと思います。

社会で生きていく中で、お金を稼いでいる人には必ず、それ相応の魅力があるということを実感されたのでしょうか。なかなか的を射たコメントではないかと納得してしまいました。学生なので、断言はできませんが。

 

大人になると、女性はお金を持っている男を好むという話がありますが、それはもしかしたら金のみを求めているのではなく、金を稼ぐ能力を持っている男の人間力も魅力だと感じているのかもしれない、いやそうであったらいいなと思っています。